シエラのできごとブログ♡

カヤックでアルパット島(ひょっこりひょうたん島)に行ってきたよ〜(グアム旅行・パート2)

こんにちは音譜

前回の更新から借りていったWiFiの調子が悪く、更新までだいぶ時間が経ってしまいましたが...滝汗

前回の続きをお伝えしたいと思いますクラッカー

前回の記事はこちら

ダウン

飛行機はグアムに着いたけど...疲れたよの巻(グアム旅行・パート1)

オンワードビーチリゾートの宿泊者は無料でカヤックが使えるので、子供とカヤックを漕いでひょっこりひょうたん島のモデルになったアルパット島に行って来ました。

ホテルから海岸までは約2分音譜

そこで、カヤック貸し出しの受付をして、ライフジャケットとオールを借りていざ海に...波

写真にも写っていますが、カヤックを留めておく所があるので、そこで自分の好きなカヤックを借りますチューラブラブ

この時は黄色のカヤックしか写っていませんが、赤・緑・青・オレンジ・黄色のカヤックがありますラブ

ちびは赤が好きなので赤のカヤックで出発〜口笛

よいしょあせるよいしょあせると漕いで...

だいぶ近くなって来ましたうお座波

10分〜15分でアルパット島に到着します爆笑

女性の力でも十分漕げるし、そんなに島が遠くなくてちょうどよい距離でしたひらめき電球

島に到着する手前にもカヤックを留めておく所があるので、留めて島に上陸〜チュー

島からホテルを見るとこんな感じで、また違う風景が見れます音譜

島に上陸して島探索してたら...

私の好きなヤドカリちゃんが沢山いましたーラブラブチュー

仲良しなのか、カップルなのか...はてなマークキラキラ並んで仲良さそうにトコトコと歩いていましたやしの木

しかもカラまで似たような柄をしょってましたラブラブ

かわいい〜ラブラブ

子供の頃に伊豆の海からヤドカリを捕まえて来て、家で飼ってた事を思い出した懐かしい瞬間でしたクラッカー

砂と同じ色をしたカニさんもいたりで子供は大喜び〜かに座DASH!

でも、動きが早くてカニさんの写真は撮れませんでした汗

島探索を30分ぐらいしてからホテルにカヤックで戻りましたが、引き潮の時はホテルの前の海からアルパット島まで足首程の深さになるので歩いても渡れるそうですひらめき電球

ちなみに、私たちが行った時期の引き潮の時間帯は朝の6時頃でした音譜

私たちはちびが起きずに行かれませんでしたが...あせる

早起きが出来る方はぜひ歩いて渡ってみても良いかもしれないですねキラキラ爆笑

オンワードビーチリゾートのホームページはこちら
ダウン

海外に行く時はこちらのWiFiをレンタルしてます。

GOLOBAL WiFi

シエラのショップはこちらから

HPはこちらから

私も使っています♡

こちらは10/31までのキャンペーンです。

どろあわわ

いいね!を宜しくお願いします